でっかいプロテイン

でっかいプロテイン

こんにちは、中村です(^.^)

わたくし、かなりのメタボ体質なため、週3回ほどジムに通っております。

ランニングやチンニング(懸垂)したりとかいろいろしており、日々汗を流しております(-_-;)

筋トレといえばもちろん欠かせないのがプロテイン!

筋肉を積極的に大きくするためにはタンパク質が必要で、現体重×1.5g、77kgあるので77g~120gくらい必要になってきます。

これ、食事でとると肉であれば500gとか卵10個とか毎日続けるにはあまり現実的じゃないんですよね(-_-;)

そこでプロテインの出番というわけです。

「iHerbのゴールドスタンダードプロテイン 2.27kgも入って6000円なり」

スプーン1杯30gのうち、タンパク質が24gも入っているので食事にちょっとプラスすればすぐ目標値まで達成できます(^^)/

そもそも筋トレは筋肉を破壊する行為なので、筋肉を大きくするには治すついでに補強が必要。

筋肉の元であるタンパク質がないと補強ができず、あまり意味をなさないのでタンパク質はほんとに大事です(^-^)

ただ、タンパク質もがむしゃらにとればいいというのではなく、運動量によって変わるそうなので、そこの調整は大事ですね。

まあ、筋肉がつくと基礎代謝が上がって痩せやすくなるので、がんばって早くメタボとサヨナラします( ;∀;)