8月1日は花火大会(^-^)

8月1日は花火大会(^-^)

明日、8月1日は彦根市の花火大会があります(^.^)

8月の初日ということで仕事が終われば見に行って、心機一転、暑さに負けないように気合を入れたいと思います!

今年の夏は去年などと比べても一段に暑く、熱中症でダウンする方をチラホラ聞きます(-_-;)

僕が小学生くらいの頃の夏の暑さと比べても格段に暑くなっているので、水分補給と休憩は適度に行ってください

特に塩分が入っているもの、スポーツドリンクなどが望ましいですね

 

人間の体は体内の熱を汗で放出することで体温を調節しますが、それによって体の塩分が少なくなっていきます。

(汗って塩味気味なので体内の塩分が出ています)

そうなると体の中のバランスが崩れてダウンしてしまいます(-_-;)

なので水よりもスポーツドリンクなどのほうがおすすめです

まだまだ暑い日が続くかと思いますが、せっかくの夏なので体調管理に気を付けて楽しみましょう(^^)/